ファミマで見つけたアクエリアスの新製品「アクエリアス 朝・3プラス」(アサスリープラスと読むらしい)を即購入した、

そうです、私が新しモン好きです。



朝・3プラス



製品のコンセプト
としては、朝イチの水分補給と栄養補給を同時にもたらす機能性ドリンク、という事らしい。

これ1本で一日分のカルシウム、ビタミンC、そしてイオン4種(Na、Ca、K、Mg)が含まれているんだって。

そんな新しモンが飲んだ感想は、無果汁ながらもバレンシアオレンジフレーバーという事で、以前どこかで飲んだ事のあるオレンジ味に感じます。っつーかアクエリアス感はあまり感じないぞw。

さて、そのオレンジ味の原体験を辿って辿って、ようやく辿り着いたオレンジ感の天竺(てんじく)は、ズバリ、銭湯の脱衣所。

風呂上りのオアシス、引き戸の冷蔵庫の中のオレンジ色のニクイ奴、



パンピーオレンジ


(参照:外部リンク)だったんですね。

 

そんなアイツがデデンと鎮座していた時代に一瞬にしてトリップした訳です。


あ、もしかしたらそのテイスト感を私が物凄く勘違いしているかもしれない。
なにせ、5才とか6才とか7才とかで残っている記憶ですから。

そんなパンピーオレンジ、この記事絡みでちょっとこの商品を調べたところ、現在復刻中らしいですよ。

でもね〜、あの特徴的な角ばったビンに、この中身(アクエリアス)を入れて提供したら、割と多くの人が

「おおっ!これぞまさしく!」

とか言ったりすると思うんですけど、駄目かなw。

それらの印象を差し引いても、美味しく飲める新商品でした。アクエリアス感はかなり薄いけどw。

あ、あと、毎度お馴染み、焼酎で割っても相性はかなり良さげです。日々ワルモン探しをしている方々、是非お試しを。

 

 

blogram投票ボタン

↑パンピーオレンジもいいけど、あの黄金色のリンゴ味のヤツもいいすね。



 人気ブログランキングへ 

↑でも、いつもイチゴ牛乳選びましたけどね。