※味噌煮込みうどん専門店に変わりました


新総理 ドジョウもいいけど 土壌もね



という訳で、
台風12号が日本をゆっくりと横断している土曜日の遅いお昼時に再訪。

もりそば(600円)の大盛り(200円プラス)を注文。
ちなみにオーダーは「大盛り」でコレが通るようです。

先にそば猪口に入れられたつゆが登場したんですけど、あまりの登場の早さに、麦茶と間違えて頂きそうになったのは内緒の方向で。

次いで、そば到着。
席に着いてから5分程で、妻の頼んだ天ざるも揃った提供の早さ。

2011_09031月1日 0014

そばは前回頼んだ天ざるとは器が違いますが、メニューに「食べきれる人だけ注文願います」の注意書きが象徴するように、その盛りの良さは相変わらずです。確実に他店のもりそばの3枚分以上はあります。

2011_09031月1日 0016

そのそば、手打ち感伝わる太さ不揃いのグレーがかった物。

2011_09031月1日 0015

この蕎麦、茹で加減が割と固めで好みの歯応えなんですね。風味は控えめながらもこのクオリティをためらいなくガシガシ食べられるのは嬉しいです。
つゆは割と濃い目の甘辛さ。そばの量を考えれば適正だと思いますが、食べ始めはちょっとしょっぱく感じるかも。

食べ終えた感想は、相変わらず美味い蕎麦がたらふく食べられる良店でした。

お店を後にして帰ろうとすると、台風の影響で空から雨がザババと本降り。
ちょっと雨宿りをしていると、中休みで営業中の札を下げにきた若女将が傘を貸してくれて、おかげでびしょ濡れを覚悟していた大雨を凌いでクルマを取りにいく事が出来ました。
この場を借りて改めて、ありがとうございました。

2011_09031月1日 0018

美味いそばをお腹一杯食べる、と言う願望に十分応えてくれる良店です。


2011_09031月1日 0017

 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!



鶯庵 やぶ忠 柴又街道沿い本店 ( 柴又 / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ