今年も自分の夏休みの終わりと重なった24時間テレビ。
今週は後半になって天気が崩れまくりで気温も下降状態でしたけど、チャリティーマラソンのランナーにはプラスに作用したでしょうね。

そんな今年のランナーは徳光さん。

その徳さんを激励しようと向かったのは港区某所。

交差点の向こうから投光機やら警備やらサポートスタッフやらを引き連れた徳さんがこちらに向かってくる。


徳さんのマラソン 4


徳さんのマラソン 3


そして、光の中心。

小雨の振る中、自分達の前を通り過ぎる時に妻の発した「徳さん頑張れ!」という声に反応して「ありがとう」と元気な声で返してくれました。

そんな妻、徳さんの呼びかけに夢中で、事前に用意していたスマホでの撮影を忘れたそうですw。
そんな撮影、私も「夜間に動いている人物」という、かなり苦手な撮影そのままで、なんとか撮れた画像がコレ。


徳さんのマラソン 2



とりあえず妻の呼びかけに反応してコッチ向いてる徳さんは確認出来ますよね〜?
2年前のイモトの時と比較したらちょっとは成長しているかもね。



徳さんのマラソン 1



そんな徳さん、画面から受けていた印象よりも足早に、私らの前を早足で駆けていきました。

今日一日、情報収集の為に立ち寄ったWEB上の様々なところで、様々な意見が書かれていましたけど、個人的には激励しにいって逆に元気を貰って帰ってきました。

その、頂いた元気を活力に変えて、明日からの社会復帰がダルダルなリスタートにならないよう頑張ろうと思っている次第です。