今日は非常にムシムシした日でしたね。

という訳で(どういう訳だ)、ウチの子達の熱心なお願いにしぶしぶ、ムシ取りに赴いてきたお昼前。


2011-08-07 11.13.42



目的地の公園は、背の高い木が多いので、良狩場とはいえない状態だけれども、それでもこの公園内で3匹のアブラゼミ、道中の往路、復路でオスメス合わせてアブラゼミ6匹、ミンミンゼミ2匹、カナブン1匹の、まあまあの釣果ならぬ狩果でした。


2011-08-07 11.13.09


最初のほうは、せっかく取ったセミを見せようとすると、ワーワー騒いで逃げ回ってたウチの子達も、最後のほうは自分達で捕まえて虫カゴに入れられるまでに成長しました。
また来週辺りにはワーワー騒いでそうですがw。

そんなムシムシの昼下がり、ちょっと気になっていたキリン生茶 ザ・スパークリング

一時の涼を求め、妻が買ったのを一口頂いたんですけど、


41


かなり新鮮な口当たりで、勝手に例えると、ゆずサワーみたいな感じ(例えがアルコール類ばっかりだな、最近)。

ちなみに妻の評価はアリ、私は「もういいかな…」の評価でした。
興味がある人は是非試してみてくださいな。

 

blogram投票ボタン

↑ちなみにセミはちゃんとリリースしました。



 人気ブログランキングへ 

↑カナブンは我が家の飼育箱に納めましたけど。