昨日はとても悲しく、そして、無気力になってしまうニュースがあったのだけれども、なんとか気持ちを切り替えて、告知しておかなきゃいけない事を挙げておきます。

きたる今週末の8月6日(土)、7日(日)。
亀有の東部地域病院の並びのシーエス薬品という製薬会社さん?の駐車場で、毎年恒例の亀有五丁目西町会主催の盆踊りが行われます。


盆踊り


テキ屋も4,5軒出ますが、例年、町会主催なので、ヤキソバ200円とか、お値段良心的だった印象が。

ムスメが初めて踊りの輪に自ら加わったように、他エリアの人でもそんなに派閥を気にしなくても良い、かなり踊り易い踊り場だと思います。
今年もそろそろ踊り納めの時期に突入。踊りたい人は是非!のお薦め盆踊り会場です。

逆にいうと、テキ屋目当ての人はそんなにいなくて、割と年齢層高めかもね。