7月24日(日)

テレビのアナログ放送が今日の正午で終了したらしい。
らしい、というのはその瞬間を体験してないし、その後も我が家が加入しているケーブルTVでは地デジ非対応のテレビでも地デジ放送が見れているので、その実感があまり沸かないんですよね。

そんな7・24。ウチのブログ的にはアナログ放送終了よりもどちらかというと、この時に告知した「グリーンウェーブ2011」のほうが関心が高かったんですけど、結局コチラのほうには足を運ぶ事ができませんでした。

というのも、それよりも更に関心の高い、というか関わりの深い地域のイベントがあったからなんですけど、とにかく、そのイベントによって改めて地域の繋がりの大事さを再確認したんですわ。

そんな地域のイベント、関わった大人は軒並みグッタリなはずで、我が家もそれは例外ではなく、色々な事がダルダルになると、起用機会の増える「すき家」を利用する訳で

という事で、キムチ牛丼(並)を選択。


2011_07_24_19_34_23


ベーシックな牛丼以外で割と頼む率が高いキムチ牛丼は、ぼちぼちな辛さを感じるキムチの、その辛さの脇に残る酸味が、牛肉との相性が宜しい、美味しい一杯なんですね〜。でもこの商品、個人的には、紅ショーガとかギョク(玉子)が合わないんですよね。

そんなすき家の我が家の名物といえば、ムスコ4才のオーダーなんですけど。
この時にも書き記したように、すき家の店内で食べると、並々ならぬ食欲を見せるウチのムスコ。

この日のオーダーも勿論、牛丼並盛り、しかもギョク入り。
当の本人、注文する時にも「お子様牛丼じゃないからね!」と再度確認する念の入れよう。


まあ、そうはいっても食べきれないだろうと。
その、ムスコが残した分を平らげる為のキャパ確保する故のキムチ牛丼、並で注文したんですけど。


2011_07_24_19_35_53



そんな親心をよそに、ガツガツと牛丼を食らうムスコは、結局「お子様牛丼」を
食べるムスメよりも先に、見事完食しましたw。

5才になったら大盛りを平らげますね、たぶん。


世間的には地デジ化完全移行の今日の日は、我が家においてはムスコの牛丼並盛り完食記念もセットになった、そんな慌しい1日でした。

 

blogram投票ボタン

↑姉も今度は並盛り食べる!といってました。そんなムスメの負けん気にどうぞポチを。


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!