先週からスタートしたフジの月9ドラマ、新垣結衣が主演の「全開ガール」 。
何気に全部見た1話に続き、昨日の2話も見ちゃったんですけど、これがまた…。

個人的解釈なんですけど、これって「ヤマトナデシコ」の改訂版?って思う程に設定が酷似してる気が。
まあガッキーが出てるという事で、この際ストーリーはいいとして(おい!)、このドラマの楽しみ方の1つは、そのロケ地なんですねぇ〜。

第1話を見ている時に「おおっ!」と思ったんですけど、もう1人の主人公、錦戸亮が扮する山田草太が働いている「ル・佐藤」というお店、なんと葛飾区立石のランドマーク的存在の「呑んべ横丁」内のお店という設定なんですねぇ〜。


呑んべ横丁



↑かなり以前に撮った呑んべ横丁の看板。良い味出してるでしょ。


という事で、

ガッキーが立石に来たぁ〜!!


更に気になって調べたところ、竹内力が園長役をやっている「三つ葉の森保育園」。
ここのロケ地って、自分が通った中学の同級生が数多く通っていた幼稚園という事で、良く知ってる場所だったんですよね〜。

という事で再び、

ガ、ガッキーが堀切の隣町、

西亀有に来たぁ〜!!


そんなガッキーとカツシカのコラボ、ロケ終了までにはなんとか、どちらかで見たいな、と。