3連休!、サンレンキュウ!

と思いながら仕事してたんですが、午後から雲行きが怪しくなり、結局土曜日は出勤となってしまいました…。
せっかくじっくり記事を書こうと思ったのに〜、と、書けない言い訳をしておこうっと。



さて、連日連夜、気温30度超えが続いているトウキョウ。

「スポドリ(スポーツドリンク)も飲みたいな〜、でも炭酸のシュワシュワ感も捨てがたいな…」。

そんな悩ましい2択派に朗報です。


喉の渇きを潤しに入ったミニストップのドリンクコーナーで、ふと目に止まったアクエリアススパークリングという商品。


アクエリアス


あ、今回の画像はスマホで撮ってみました。


オフイシャルな説明によると、
アクエリアス本来のアイソトニック設計をベースに、炭酸と3つの成分(アミノ酸、クエン酸、D-リボース)を配合した、カロリーオフで飲みやすいグレープフルーツフレーバーの炭酸飲料らしい。

要するに、グレープフルーツ味のアクエリアスに炭酸を加えてシュワシュワさせたのちに、クエン酸とかを加えてみました的な飲料らしい。


アクエリアス2


そんなお味。
最初に感じるのは炭酸の強さ。頂く前は割と抑え目かな〜と思っていた炭酸ですが、割とシュワシュワきます。
その後に漂うのはグレープフルーツフレーバー。
それプラス、クエン酸とか由来だと思う酸味も後味として残るけど、その後味が心地よくてクドさはない感じ。

今までありそで無かった味わい。
近いところで言うとグレープフルーツサワーかな〜。

こういう味わいかたもあったんですね〜。スポドリ+炭酸から生まれた、新たな味わい、今年の厳しい暑さの夏、ちょっとハマりそうです。

 


blogram投票ボタン


↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!