相変わらず暑いっすね〜。
今日は今年初めて、ニイニイゼミの鳴き声を聞きました。


ホントだったら飲食ネタを書こうかなと思っていたんですが時間がないので翌日以降に持ち越し〜。で、小ネタ。

先日、浅草辺りを走っていた時に発見した新店のラーメン店の話題。
場所は国際通りの東横インの並び。
判る人は判る、かつて、元祖恵比寿ラーメンがあったテナント。


どげんか


店名は隠れて読めませんね、すいません。
「麺屋 どげんか」というお店です。

店名から「宮崎系?」と想像してしまうのは安直なのか、それとも核心なのかはさておき、既にRDB(ラーメンデータベース)にも食べログにも情報がよせられていますね〜。
どうしたライブドアグルメ!(って自分が登録すればいいのか)。

それらの情報を読むと、なになに、2011年7月9日オープン…、って、偶然にも、これ撮影した日じゃん。

それにしてもこの界隈、余所であまり馴染みのないご当地が不思議と集いますね〜、山形(既に閉店)とか佐賀とか。


あいにくこの日、その直前に他店でつけ麺ズルズルしてきたばっかだったのでスルーでしたが、機会があったら試してきます。

 

 

blogram投票ボタン

↑全国的に梅雨明けの模様。ここはひとつポチッと。



 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうにもカラッとポチッと。