今日、エアコンレスでも暑さしのげた人は、暑さに対して慣れというか耐性が出来てきたんじゃないかと。

そんな土曜日。
ウチのブログ内の人気記事を表示するプラグインがあるんですけど(右カラム参照)、順位変動が割と激しいウチのブログ内のランキングにおいて、先々週からずーっと1位を記録してる記事があるんですね。
それが「マルモのおきて ロケ地めぐりあい」って記事なんですけど。

このドラマの世間での関心の高さ故の1位継続中なんですが、そんな「マルモのおきて」もいよいよ明日で最終回を迎えます。
先の震災後から暫しテレビ観賞に対し無気力だったんですけど、久々に翌週の放送が楽しみになっていたホームドラマでした。
その集大成、コドモ達を早く寝かしつけてマターリと鑑賞したいです。

そんなマルモ前夜、我が家の晩餐はギョーザナイト。


2011_07021月1日 0005



妻が「50個こしらえた」と言っていたギョーザもムスメとムスコの成長と共に、けして供給過多じゃない数字になってきたのがちょっと怖いところで、結局すべて夕飯時に平らげました。

このギョーザナイト、我が家は月イチ程度の開催なんですけど、やる度に個数は増加の一歩を辿っていて、近い将来、その数は100個に近づいていく事でしょう、いやマジで。

こういう感じでギョーザをたらふく食べる事を覚えていっているウチの子達、その成長が嬉しいのは、親バカなんでしょうねw。


そしてギョーザナイトを経て、コドモ達を寝かしつけた後の晩酌のお供は、久々のモツ系。


2011_07021月1日 0013



部位でいうとテッチャンといった感じのアブラ多し。

我が家がよく利用する精肉店での定番商品で、自分で過熱調理する商品なんですけど、以前自分で調理した時、火通しし過ぎて全て溶け出し全部スープ状にしてしまった苦い経験wがあるので、妻はササッと軽めに火を当てて形を残した状態の上に葱を散らす。


2011_07021月1日 0014


これがまた、腸の部分の適度は歯応えと、口に入れると溶けてなくなるアブラ部分のコントラストが見事なアテで、麦とホップ、進む進むw。


 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!