7.1(金)

今日から国を挙げて、いや東日本だけか?、ま、とにかく、

「電気を出来るだけ使わないようにしてね。あ、大口のお客さん、この注意知ってて沢山使ったら罰金100万円以下だからね」

という、節電の夏がスタートした。

どういう風にこの夏を乗り切るかは各々の過ごし方次第でありますが、出来るだけ過ごしやすく、そして、出来るだけ楽しい夏にしたいですよね、お互いに。

そんな今日、気になった事といえば午後からの幾度のゲリラ豪雨。
気温が下がるのはいいけど、この雨量がそのまま被災地や、ふくいち(福島第1原発)にいってしまうのは相当にマズイでしょ。
この関連のニュースを拾おうとしても引っかからなかったのでさして被害はなかったと思いたいですが…。

そんなふくいち。作業員のミスが主で滞っている循環注水冷却、また停まってるみたい…。
作業している人達の過酷さは容易く想像出来るところであるけども、これはホントに日本の命運を握っているといっても過言ではない作業なので、何とぞ早急に対処して頂きたいところです。


そんなモヤモヤっとした気分の晩酌のお供に起用したのは、先日購入しておいたベビースターのラーメンおつまみ(140円くらい)。


2011_06281月1日 0006



ラーメンも好き、おつまみも好きな私のみならず、割と惹かれる人多いんじゃないかい?w。

開けてみると、例のポリポリの中には唐辛子が練りこまれているようで、見た目は通常のチキンっぽいんですけど、割とライカーかと。確かにチビっ子には与えないほうがいいかと。


2011_07011月1日 0004



例えていうなれば、「ベビースターで柿ピーつくりました」という感じ。

駄菓子系で晩酌する人は、一度試してもいいかも。



さて、明日も暑いみたいですね〜。
水分補給をちゃんとしてなんとか乗り切りましょう!

 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!