今日は昨日に続き気温もさほど上がらず、半袖だと少し肌寒いくらいの気温でしたね〜。

という訳で、我が家の晩ご飯、ザ・ナベ。

今日は先日の記事の時とは違った意味合いのベーナーだったんですけど、気温があまり上がらなかった今日には丁度良いアイテムかと。


2011_06261月1日 0003



そんな、なべの中身は、そのほとんどが野菜群(白菜、ニンジン、ニラ、葱)で、豚バラは今日は脇役、春雨でカサ増しした、非常にヘルスィーな美味しさの一杯でした。
妻の配慮で基本なべとかカレーはコドモ用でのセッティングで、オトナは後から調味料投入で自分好みに仕上げる、という感じなんですけど、今日のなべ、辛味増幅のマストアイテム、コチュジャンをあいにく切らした状態で、代役の豆板醤を使用したんですけど、やっぱり思い描いている味とは違ってくるんですね、当たり前ですが。

コチュジャンの辛味、これからも暫しトリコになりそうです。


そんな晩ご飯の後、日曜のお楽しみ、「マルモのおきて」を見つつの晩酌はホッピーでした。


2011_06261月1日 0008



いわゆるタクッピー(自宅ホッピー)なんですけど、今年の夏は経済的にも例年以上にタクッピーの回数が増えそうです。

 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!