リリースからおよそ2ヶ月という事で、既に実食済みの方も多いと思いますが、今更ながらサッポロ一番でお馴染み、サンヨー食品から発売されている、コンビニ限定カップ麺、KING CUP(キングカップ)を食べてみました。


キングカップ



あ、職場で食べたんで調理済画像はなしね。

容器自体が割と大きいですね〜、カップヌードルビッグの1,5倍位に感じるかも。
なので使うお湯の量もそれなり。

麺は乾麺のカップ麺で考えるとかなり太い部類かも。
もちろんKINGを謳っているので麺のボリュームもそれなりなので食べ応えあります。
スープ、これが良いんですね〜。
「豚骨しょうゆ」という表記通り、ちゃんと豚骨由来だろうな〜という、あの甘い風味を感じるんですよ〜。
その中に巧みに効いてる醤油も、サンヨー食品らしく、ちゃんと醤油を感じられるんですな。
すごく正直な感想なんですけど、二郎インスパイアみたいなお店のスープに近い物があります。
個人的にお気に入りの亀有の某店にも近いような。
そんな、ちょっとジャンキーな豚骨しょうゆ。

具はカップヌードルみたいなポークダイスにキャベツが印象的かな、割と寂しくない位に入ってます。
実売価格は230円位。
小食な人はこれ一杯でお腹一杯になっちゃいますね、きっと。
私もこの画像通り、これ一杯とオニギリ一個で充分な昼食でしたw。

 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでポチ効果が表れてきました。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチを宜しくお願いします!