昨晩の記事のオーメダルに近い物がありますが、先週末セブンイレブンを訪れた時に遭遇した、ペプシネックスの販促キャンペーン、ガンダム×ベアブリックのコラボ第2弾(←リンク既に切れてます。7.3追記)。

このオマケ、全然知りませんでした。
完全に出遅れましたわ。

そのファーストコンタクトの時はまだ余裕で、数ある中でギャンを選択したんですけど、まーこれは良し。

だってギャン、カッコエエし。

ペプシ×ガンダム



その後、毎日のように訪れている職場近くのコンビニとかスーパーでチョコチョコ買い集めるとするか!と思っているんですけど、初遭遇から3日が経ち、4日が経ち、5日が経ち…。

……。

ヤベェ…!入荷ないじゃん!

それとも既に品切れなのか、とにかくあのオマケが見当たらない、偉い人にはソレが判らんのですよ!。

オフィシャルな画像を見る限り第2弾のほうが、全体のおよそ半数(8体)を占める、人物系のキャラが立っているというか、これぞベアブリックの真骨頂な感じな訳なんですよ。

特にこちとらシャアズゴを名乗ってブログその他の活動をしている以上、是が非でも「ぼうやだからさ」のグラサンのシャア、それとノーマルスーツのシャアはゲットしたい!。
その次に人物系をひとり残らずゲットしたい(特にフラウ、そしてブライトの塗り分けったら)。

そして、人物系をゲットした後のMS系。これも頑張ろうと思うんですけど、その塗り分け。
デザインですげー努力の後が偲ばれる出来ですね、特にジオング、そしてガンタンク。
逆にMAから初選出のザクレロは流石に強引な塗り分けかと。

前回の販促キャンペーン時は無事にフルコンプ出来たんですけど、今回は現時点でギャンの1個のみ。

ヤフオクとか使うの邪道でしょ!というシンクの私、今から果たしてどれだけ収集出来るのか?
無事にフルコンプ出来たあかつきには「おめでとう!」の意味でのボタンを押して下されば、こんなに嬉しい事はない、とアムロ風に〆ときます。