東京メトロ北綾瀬駅より徒歩1分、環七沿いのビル2階、今年年頭オープンのチェーン居酒屋「魚民」の北綾瀬店。

店内の感じは個室感を演出している感じで、開けたスペースがないのでキャパは割に狭く感じるかな?

日曜の夕方に訪問したんですが、通された窓際の席からは、環七通り向こう側にそびえたつアヤケイ(綾瀬警察署)の姿が。なんだか不思議な絵です。

魚民(ていうかチェーン居酒屋全般)は随分とご無沙汰な利用だったのですが、その辺りの事情を汲んで読んで頂ければ幸いです。

まず席について最初に目に付いたのが、各テーブルに配置されている20インチ程の液晶テレビ。これ、チャンネル自由に変えていいんです。時間は正に日曜6時。
そう、ちびまる子からサザエさんのコンボの時間なのだ。この時点で子供達は完全にテレビで釘付けで沈黙。

更に注文は通常の口頭での注文に加え、卓上のタッチパネルでのオンライン注文が出来るんですよ。
これ、ちゃんとオーダー通ってんの?と最初の頃は疑心暗鬼でしたが、注文の品は全品到着してました、あ、当たり前か。
これにも子供達は食いついて、ポチポチを交代でやってました。

そして子供心を掴んだ極めつけは、お子様セットという商品名の、いわゆるお子様ランチ。


魚民 5


これが凄いんですよ。
カレーに唐揚げ、たこ焼、ポテトフライ、玉子焼、アンパンマンのチョコムースとジュース、更におもちゃまで付いて、確か300円位なんですな。
ただし小学生以下のみ注文可なんですが。

子供達がお子様セットに夢中になっている最中、私らは軽食を兼ねたメニュー名失念の熱々なヤツとか、


魚民 3

魚民 2



個人的に魚民といえばコレ!なメニュー、鶏なんこつと、


魚民 4


お通しをアテに、


魚民 7






中生、


魚民 8



瓶ビール、


魚民 6



そしてシメのウイハイ×2をグビグビ。



魚民 1

ちょっと調子乗ると思いがけずツェーマン越えな金額になりそうですが、恐らく「子供を連れて飲みに来た家族連れ」をコアターゲットにしているであろう、ここ北綾瀬店の店舗運営方針は、自分らには優しく、そして、静かに飲みたい人にはやかましいかな。

ちなみにココ、訪れたのは2月の終わり頃なんですけど、週末が近づくと未だに「あのテレビが見れるお店に行きたい!」とせがんでくる位、ウチの子達は気にいったようです。

魚民 北綾瀬駅前店 ( 北綾瀬 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

 

blogram投票ボタン

↑いつも、やる気に直結してるポチ、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうも更なるポチ、宜しくお願いします!