昨晩記事にしたラーメン義援隊とはまた別形態のラーメン屋さん関連のチャリティーイベントの告知ポスター。


告知



撮影位置的に厳しい場所からだったんで、見辛い画像ですいません。

今日食べに行ったお店でたまたま見かけて、そのイベント内容を知ったんですが、画像から読み取れるURLから察すると、この運動の母体は麺屋こうじグループみたいですね。
という訳で、このイベントの開催場所もこうじグループと関連性のある水道橋の旨辛ラーメン表裏で行われているようです。

このイベントも明日、いや、もう今日(4.2)か、で最終日の様で、取り急ぎ告知した次第で。残念ながら私は行けないんですけど、不謹慎ながらも足を運べる方が正直羨ましいイベントでもあります。
このポスターを拝見したお店は近いうち紹介しようと思います。


今やその勢いは茨城のみならず関東で一番といっても過言ではないこうじグループ、その最大勢力が起こしたチャリティーの輪。
もはや生けるレジェンドとも言える、かつての東池袋大勝軒の店主、山岸さんもこの運動に参加、お馴染みの達筆具合で今回のチャリティーTシャツの題字も書いてます。このTシャツ欲しいな〜。
大々的に販売しちゃえばいいのに。

そんなこうじグループ。その影響力はとても強いものがあると思うので、願わくばこのイベント、2度3度と実行して頂ければいいな〜、と思います。