本日放送2回目の海賊戦隊ゴーカイジャー。
今日、ヤマダ電機で初めて剣とか銃とかのオモチャを見たんですけど、値引き後の値段で3千円未満位の設定なんですね。

劇中でもトレードで銃を2丁使ったり、剣を2本使ったりするシーンがあるので、狙いとしては2つ購入する体(てい)の金額設定なんですな〜。

ゴーカイジャーの商品展開に加え、過去の戦隊も「レジェンド戦隊」として商品展開していくとの事。策略にのせられるのもシャクなんですけど、やり方上手いっすね〜、バンダイ。

そんな、やりかた上手なバンダイに乗せられて、小さくコレクション。

2月中旬からコンビニやスーパーで商品展開しているゴーカイジャーのソフビヒーロー

基本、一期一会だと思ってるソフビヒーロー、見つけた時に欲しい分を購入するのが正しいと思うんですけど、イチ社会人としては、会社勤め時のお昼休みに訪れるコンビニで、アレを全種類(つまり5箱)一度に購入するのは、この私でも流石に羞恥プレイな訳ですよw。

なので最初に発見した日にはとりあえずレッドとブルーを、ムスコの為に買っている体で購入。翌日にはグリーンとピンクを、ムスメの為に買っている体で購入



2011_02201月1日 0014



これがズゴ的にギリな購入方法な訳なんですけど、躊躇してたのがマズかったのか、イエローの姿が店頭から見えなくなった訳で。

ちなみにこのシリーズ、1箱12体セットのアソートなんですけど、人気の高いレッドが4で、他は2体づつの内訳みたいなんですけど、とあるお店ではレッドが3体、他も全色あるのにイエローが忽然と姿を消していたりと、なんでかイエローだけを見ない状態が続いていたんですね〜、今週。

そんな状態を記事にしようとしていたんですけど、今朝立ち寄ったセブンイレブンでようやくイエローがゲット出来、我が家にも海賊戦隊が勢ぞろいしました(小さいけど)。


2011_02201月1日 0020



このシリーズで気付いたんですけど、背の高い、低いもちゃんと反映されているんですね〜。今、レジェンド戦隊としてゴレンジャーが発売されたら、キレンジャーはやっぱりデ…なんですかね〜?。


そんなソフビヒーロー繋がりのネタ。ゴーカイジャーより半月程前に発売された仮面ライダーのソフビヒーロー。

当たり前かも、ですがオーズの、その中でも「タジャドルコンボ」の人気が高かったようで、こちらもセブンイレブン中心に数軒の訪問を要しました。


2011_02201月1日 0009



そんなオーズ関連の話題をもうひとつ。
今日の日中、妻が所用で出かけている間、2人の子供の面倒を見てたんですけど、ムスコが割といい子してたので、「サイ」メダルをあげました。


2011_02201月1日 0015



2011_02201月1日 0016



2011_02201月1日 0017



まあ、当然ちゃあ当然なんですけど、「ゴリラとゾウは?」と聞かれまして、それは、もっともっといい子を続けていかないと上げられない、と伝えておきました。
いい子を続けている間に、なんとか入手しなければ、と思うのも既に親バカなんでしょうね〜。

今月、食玩の予算ででいくら使ったかはなるべく内緒の方向でw。



話題はガラッと変わりますが、昨日のアド街で取り上げられていた街、「北綾瀬
」。この辺りが現在の我が家の地元であります。

放送を少し遅れてみましたが、まあまあ順当な結果でしたね〜。
この辺りで育った妻の同級生達も登場したようです。

範囲は物凄く広かったですが(明神の湯って亀有のほうが近いでしょ)。「川」とか「首都高入り口」とか「車両基地」がランク上位にくる我が地元って…。

ま〜、堀切菖蒲園も「荒川」が1位だったし、10年程前に放送した時の亀有も、「中川」が1位だったと思うんで、この辺りは「川」は付き物なんでしょうね〜。

今日はこのランキングでもチラッと紹介されたお店での晩ご飯でした。
既に紹介済みなお店なんですが、再び紹介するかどうかは未定という事で。



blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。