TBSの金曜ドラマで「SPEC」っていうドラマがあるんですけど、これがまた個人的には物凄くツボで、ホント何年か振りにドラマ全話観たくなった位のハマり様なんですよ。

何処がどー良いとか人にその魅力を伝えるという作業は、あいにく当方そのスペックを持ち合わせてないのですけど、堤ワールドとかキャストとか世界感全てが良いんですわ。まー、判り易く言うと大絶賛な訳なんですが、そんな「SPEC」もいよいよ次回の放送で最終回。
色々と残された謎が膨らみますが、個人的には城田優がちょっちカギ握ってんじゃあないかと思っております。

そんな「SPEC」の世界に触れたくて、先日訪れた羽田空港からの強引な帰り道に訪れた一軒の中華料理屋さん。

最近その登場シーンがありませんが、「主人公「当麻」が味噌ギョウザをたらふく喰うシーンでのお馴染みのスペイン人の奥さんを持つご主人の中華料理屋」という設定の、個人的にはある意味聖地なお店を先日訪れた訳ですよ。

わが町足立・葛飾からいわば対極に位置する大田区所在。
こんな機会(羽田空港立ち寄り)がなければ中々フラッと立ち寄れるエリアではない、城南地域。
お昼の営業時間的にもまだ余裕があるしね。








なのになぜ、








まさかの中休み







トラ









……○| ̄|_ 。







多分その数分前まで火が入っていたであろう厨房も、訪問時は見事鎮火。


「このお店を食べに、わざわざ(対極とも言える)足立区からきたんだよう、腹っぺかしの子供も2人いるんだよう」


みたいな泣き落としをしようかな、と、一瞬頭の中を過ぎりましたが結局実行に至らず。


せめて、その、瀬文や当麻が着席したであろうテーブル席を拝もうとも思ったんですが、店内は既に薄暗い状態で、ガラス戸にへばりついて見学する訳にもいかず、空きっ腹な腹を抱え、しぶしぶ我がホームクラウンド方面に向かった訳で。


あいにくスペック不足を露呈した今回の行動でしたが、また近いうち機会があったらリベンジしてまいります、城南へ。





blogram投票ボタン
 


↑実は一時期通った高校が城南(大森)だったり。そんな、何気に城南慣れしてる事実にポチと。