ここ最近懸念材料だった、ムスコへのサンタさんからの贈り物2010。

サンタに欲しがっているのは、ヤフオクでも軒並み1万越えという値段が付いている、現在品薄状態で入手が難しい仮面ライダーオーズの「DXオーズドライバー」

その姿を追い求めてお店を伺うも、常に振られる事、およそ3週間。
つい1ヵ月前には山積み状態だったのに…。

そんなオーズドライバー、なんとか入手したいという親バカ心丸出しで、色々と情報を仕入れ、アタリを付けたのが本日、11月5日の金曜日。

こちとら、ガンプラ買うのに小学生ながら長時間の行列に並んだ事多々ある、いわゆるファースト世代な訳で。
その経験を踏まえると、人気商品は大手な店ほど、週末入荷、そして週末に店頭に出す傾向が強いような気がする訳です。

そんなシックスセンスをフルに働かせて、訪れたのはアリオ亀有。

おもちゃ売り場はクリスマス商戦を前に、陳列を変えたようで、以前山積みを見たブースよりも奥まったところにゴセイジャー、その対面にオーズのブースが。

ここ数週間、見慣れた光景、主役であるべきオーズドライバー、メダジャリバーの姿のないオーズブースの陳列棚。
その棚の際になにやらノボリが。

そのノボリには「オーズドライバーは人気人気商品につきお1人様1点で〜」みたいな注意書き。

どうやら裏側というか表側の目立つ場所に、そのブースがあったようで、そのスッカラカン振りはコチラからも伺いしれたので、

(やっぱ推測通り今日入荷してたんだ、もっと早く来れればなぁ〜(訪問したのは19時過ぎ))と、思いながら、ソチラのほうを見ると、

な、なんとそこにヤツの姿があるじゃないですか!


まさかのラスイチ。

当然のごとく即、小脇に抱え、nanakoで清算。

実売価格5,980円でしたが、あれこれ探し回る手間を考えたら、これで手を打つのは最良の結果だと思いました。


オーズドライバー 2
オーズドライバー 1




そんなオーズドライバー、目の当たりにしたムスコの喜ぶ様が楽しみなのは勿論なんですけど、自分もどんなギミックか、かなり楽しみなんですよね〜。早くクリスマスこないかな〜w。

それまでに「両親からのプレゼント」としてオーメダル集めないと、なんですけどね。




追伸:同じ境遇の方、心中お察し申し上げます。
品薄状態が続いているのはバンダイも把握しているはず。

幾多のヒーローを輩出(というか商品化)しているバンダイだったら、各オークションサイトに蔓延っている不躾な輩の出品物の、もはや子供たちのプレゼントとはいえない程吊り上げられた価格を適正なものにするべく、、そして、本来、手にするべき主役の子供たちの手に届くように、大増産をしてくれるはずでしょう、きっと。

ヒーローがヒーローであるために、頑張れバンダイ!



blogram投票ボタン


↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。