ちょっと落ち着いた感がありますが、まだまだ続いている食べラー(食べるラー油)ブーム。
流行に敏感な大手ファミレスもその波に乗らないなんて事、流石にありません。
っつーか、こーいうのって大手ほど小回り効いている感じすらします。

そんな、今年の2010の夏を象徴する、とまでいったら大袈裟かもしれませんが、数年後には

「あー、そういえばあった、あった!」

という存在にはなっているんじゃねーかな、の、食べラーを使ったガストの夏メニュー、「食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺」( 599円(税込628円)を頂いてまいりました。
ちなみに注文時ゴマダレか醤油ダレかを選択出来ますが、醤油ダレでお願いしました。



冷やし麺

黄味がかった中太の平打ち麺の上に海老4匹とボイルされたチキンスライスが4枚程、その上に野菜たち(キャベツ、葱、モヤシ)。
その上にある意味メイン的存在でもある食べラー。



食べラーと海老



ちなみに1番最初の画像左奥にプチトマトが乗ってますが、これはコドモ達からの贈り物なのでデフォルトに含まれませんw、悪しからず。

良ーくまぜまぜした後、麺を頂くと、意外や意外、割と多加水で瑞々しさを感じるんですけど、随分と噛み応えがある、コシの強さを感じる麺です。



麺



メニュー表記に「野菜たっぷり」と書いている割には芯近くのキャベツとモヤシがメインだったり、チキンが重なったまんまだったり、肝心の食べラーは、期待していた辛さを遥かに下回るパフォーマンスだったりしたんですけど、

ちょっと俯瞰したコメントしてみると、コシの強い麺の程度の良いボリューム感とか、辛い物があまり得意でない人達も食べられそうなハードルの高さとか、それ(辛味不足)に対して物足りなさを感じる人にはオプションで食べラー増量の設定があるとか、
やっぱ大手らしく万人受け出来るバランス感がある、っつーのは感じ取れました。

個人的に、ガストで頂いた麺メニューの中で1番好きですね。
夏限定でなくて定番にしても売れると思う今日この頃。

 

ガスト 足立大谷田店 ( 北綾瀬 / ファミリーレストラン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



そんなガスト訪問もムスメ、ムスコの喜びようがあってこその事。っつーか、ほぼそれメインでの訪問で、私らの飲食はサブ的位置付けなんですけどねw。



ムスコガスト



訪問時にいつも「残したら次は連れてこない」と言っているので、まあ当然っちゃあ当然なのだけれども、2人ともちゃんと平らげてた、良かった、良かった。



blogram投票ボタン
 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。