足立区綾瀬、パンダ街道と仲間ウチで名付けている道路があるんですけど、その道路沿いのとある交差点の一角、「プロジェクトXに出るぞ!」とか色々な社訓を会社の外壁に書いている、いかにも社長さんがワン〇ンな印象を受ける(あくまでも個人的にね)とある会社がありまして。

その会社が数年前から工場敷地内に併設する形で飲食店を経営するようになりまして。
それも最初は確か「うな丼とカップラーメン」専門店という、かなりチャレンジなメニュー構成で営業展開したのちメニュー一新、で、カレーと定食を主軸としたお店に至っている訳なんですけど(現在のお店の参照ブログ)。


そのお店の名前が「海兜」って言うんですけど、皆さん読めます?


正解は「えびや」と読む(読ませる)そうです。


そんな、当て字大好きな店舗経営、店頭の至るところに、未知の漢字がゴロゴロと。


そんな店舗脇、細い道路沿いの看板。


この看板の前通る度にいつも思うんですけど、







かんばん






で?


読みどーした?



ってね。



blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。
個人的な読み予想は「ぜつうま」。

正解知ってる方、どうぞコメ下さい。

あ、読み予想も募集しようかなw。