梅雨が明けて最初の日曜日、天気は昨日に続きドピーカン。

この日は北綾瀬駅脇のしょうぶ沼公園で、毎年恒例の「グリーンウェーブ」というイベント内での天装戦隊ゴセイジャーショーを見に行きました。


ゴセイジャーショー 6

正味30分程のステージで、ここ何年か見てるんですが、MC兼、悪のボス役の人が見慣れる位にこの地に根付いた感があり、客席も自然と温まるアットホームなショーなんですよね。


ゴセイジャーショー 5



まあ、毎年酷暑の中なので温まるというより茹で上がるという感じなんですけど。

という訳で、ストーリー展開的に昨年と同じながらもそこはそれ、チビッ子には絶大な人気な訳なんですよ。
更にスペシャルゲストとしてシンケンレッドが登場したりして


ゴセイジャーショー 4


ゴセイジャーショー 3


ゴセイジャーショー 2



最高潮に盛り上がった状態のゴセイジャーショー。


ゴセイジャーショー 1



その後の護星天使との握手会も当然参加。

いつもはこの手のショー参加に消極的なムスコも、この日は掛け声を出したり、積極的に握手を求めてました(昨年はちょっと引いてた)。

同行出来なかった妻にも、ちょっと興奮しながら何度も状況説明をしてましたw。

それにしても例年思うんですが、特に今年は、大人目線で言うところの、スーツの中は地獄だろうな〜、と容易く思える位の汗だくの気温上昇。
キャストの皆様お疲れ様でした、そしてまた来年も宜しくお願い致します。

 

 


実はこのイベント、およそ10年程前からポツポツと同時開催のフリーマーケットに出店してたんですが、今年は出店しなかったんです。

その理由は、この日がムスメが幼稚園のイベント、2泊3日のお泊り合宿に出かける日だったからなんですね〜。

という訳で、今朝方、集合場所の公園にてお見送り。
バスに乗り込み座席に腰掛けて、周りのお友達と盛り上がるムスメの姿を見て、一安心すると同時に、少しの寂しさが過ぎりましたが、まあ、成長して帰ってきてくれるのを楽しみに待つ事にします。

ムスメを送り出した後、違和感を感じたムスコ3才がダダをこね、それで渋々上記のゴセイジャーショーに向かったんですけどね。
その後も何かにつれ「ネーネはいつ帰ってくるの?」とか、最高のご近所さんのプールのお誘いも「ネーネ入れないから(自分も)入らない」等と、普段は思っていても口に出さない姉思いな発言連発をしたり、タイミング良く(悪く?)、ムスメと同じ年位の子が頑張るテレビとか目にしたり。特に「はじめてのおつかい」は毎度の事ながらヤバいっすね。

そんな、やっぱ我が家のワンピースが足りない違和感というか寂しさを感じながら今に至って、ようやく酒を飲んでるんですが(現地で具合が悪くなった場合、親の呼び出しがあるんで一応就寝時間過ぎるまで酒飲まなかった)、多分、親のこんな気持ちをよそに、家族の事をあまり考えずにお友達と楽しく逞しく過ごすんだろうな〜。

ま、親的にも、そうであって欲しいと願ってたりするんですけどね。




blogram投票ボタン
 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。