今朝方行われたスペイン対オランダの南アW杯ファイナル。
補足的な記事をちょっと掘り下げて書こうと思ったんですけど、すいません睡魔に勝てません…。
明日以降にでも書こうと思ったんですが、明日以降は既に書く気を失っている気もするし、W杯期間中、随分と滞った飲食ネタやその他の記事を書くかもしれないし…。
 
という訳でまたも手短に。

それにしてもイニエスタ、アンダーシャツのメッセージ、その時は判らずでしたが、こんなメッセージ内容だったとは。
「男らしさ」って、こういう事をいうんだな。

前回のドイツW杯のファイナルは、ジダンの退場劇でどこかモヤモヤした結末でしたが、今回のファイナルの結果は、非常にすんなり受け入れる事が出来ました。フェアプレー賞受賞も納得でした。改めておめでとうスペイン。