とうとう決勝Tに突入、という事で、子供を寝かしつけながら就寝。で、毎晩保険を兼ねて23:00と3:00に目覚ましセットしてるんですが、ほぼ毎晩起きれません。

という訳で昨夜のイングランド×ドイツ戦。
ライブで見たのは後半開始直後から試合終了まで。
結果的に、物凄いカウンターが2発見れたので、なんとなく美味しいトコ取りな観戦になりました。

っつーか、あんなカウンターが控えていると思っていたら、これからの対戦国は、CKはショートしか出来ませんな。

観戦後に記事を書こうとしたんですがカウンター2発のみの記事になり(当たり前だ)見事ボツ、で仮眠。

3時に起きようと思ったんですが、あともうちょい、あともうちょい、で結局起きたのは5時過ぎ。
テレビを見たら後半40分過ぎ、メッシがドリブルで相手陣内を崩しているシーンでした。
そのまま試合終了。
スコア確認とリプレイ目当てな視聴なので、試合の感想はなし(当たり前だ)。
でも、テベスのミドルシュートは凄い球速でしたね〜。今大会のゴールベスト3に入ると思います、今のところ。
「メッシまたも無得点」と言われてますが、良いじゃないですか勝ったんだから。

これで準々決勝のカードの1つはアルゼンチン対ドイツという組み合わせに。

というアルゼンチンの好調振りを胸に抱き再び就寝、で、1時間後には起床で出勤の一日。

え?オランダ戦とブラジル戦?
勿論トライしますとも。またつまみ食い観戦になるかもしれないですけどね。