こー見えて(って見えてないですが)、毎年の健康診断で、経過観察に引っかかるか、ギリギリで通過をするか、という位の貧血体質なんですよ、あまり自覚ないんですけど。

という訳で、貧血に良いとされるホウレンソウ等の青葉物は常日頃から摂取するのを心がけているんですけど、それらは感覚的にはポーション(もしくはドラクエでいう「やくそう」)な訳なんですよ。

そんな日々のチョコチョコとした積み重ねでの回復は大事なんですけど、たま〜にはドカンと大幅な回復、そう、「エリクサー」やら「せかいじゅのしずく」みたいな劇的な回復をしたい訳で。

そんな自分にとっての回復系アイテムの最高峰、



ラストレバサシー。



レバ刺し 2



判る人は判ってくれると思いますが、この「牛レバ刺し」ってアイテム、自宅で楽しむにはちょっと敷居が高いアイテムなんですよ。


このアイテムを手に入れたお店の口頭での注意は、

「鮮度バツグンなんですけど生食で食べろとはお上のお達しで言えないんですよ〜、でも鮮度X−GUNなんだけどね」

というボヤキを受け、生食で食べるのはあくまでも自己責任なレバ刺し。


レバ刺し 1



エッジを感じつつ、ザックザクした歯応えのマイリトルレバ。
多少のリスキーさは覚悟の上ですが、そんな覚悟も杞憂に終わる鮮度バツグンな美味さのレバ刺しでした。
この商品を販売しているお肉屋さん、翌々週のアド街放送を控え、只でさえ希薄なアイテム、更に激レア化な予感が。


blogram投票ボタン 

↑ポチして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。