現在進行形で実践中なんですけど、実は多目的でトレーニングを実行中でして。
ま、ジムに行く余裕が無いのでロッキーみたいな自己流の筋トレなんですけどね。

その目的の一つが登山なんですよ。

 

「そこに山があるから」

 

という名言通り、山の魅力にどーも魅了されちまいまして。

クライマーの仲間入りを果たす為にも日々の鍛錬は欠かせない、という事でガシガシ筋トレ中で、既に2年程経過。
という訳で筋トレは習慣付いてて苦にならないんですけど、只それだけの日々はどーも哀戦士…。
という訳で、どれだけの登山が出来るのか、自分の立ち位置を知るのも兼ねて、今年初の山登りをしてきました。

 

 

 

 

 

 


亀有で。

 

 

 

 

 

 

豚喜 7

 

 


そっちの山かよ!

(はい、ココ、ツッコミどころ)

 

 

 


という訳で、亀有で知りうる限りの最高峰、豚喜に金曜の夜に再訪。

 

大らーめん(780円)を野菜マシコールで。

10分程で丼到着。

 

豚喜 7

 

豚喜 4

 

麺は相変わらずガシガシの強麺で、噛みしめた時の跳ねっ返り振りも期待通りの食べ応えのある麺。
粉の風味と腰の強さ、それでも麺の表面はツルツルッとした滑らかな麺なので喉越し良好。
印象の良さは変わらず、の美味い麺です。

 

豚喜 5

甘塩っぱいスープは、カネシと豚骨、そして油分と背脂、程良い化調が合わさった、バランス感覚の良いスープです。
そのお陰で、ありがちなダルさを感じずに済むんですよね〜。

 

豚喜 3

 

マシの野菜比率はモヤシ8:キャべ2。前回訪問時よりも比率が変わってました。
豚は先っぽ、というか端っこというか、とにかく外側。
茹で加減はかなり柔らかで、味が染み染み。

 

豚喜 2

 

子連れでの訪問だったので、その辺りを加味しての「大」注文だった訳ですが、子供達も思いのほかガシガシと麺を平らげてました。
ウチの子供達も何気に大好きな豚喜(訪問3回目)、もちろん子連れ訪問にも優しいのも理由の一つ。

取り皿も当たり前で常備。

豚喜 8

 

 

そんな子供達へのシェア分を差し引いても、今日は苦しさを覚えず、きちんと完食。
おまけに、私に釣られて、小を野菜マシで頼んだ妻の残り分の助け舟も。

 

高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな


というミスチル桜井の名言を、少しは判るような気がした夜でした。

 

豚喜 1

 

らーめん 豚喜 ( 亀有 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

 

 

 

実を申すと、こちらのお店が第一志望だったんですけど。

 

豚喜 6

 

割とコンスタントにスープ消滅。葛藤も甚だしいですな(苦笑)。



blogram投票ボタン
 

上のボタンをクリックして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。 ブログパーツ