1月11日(日)

例年通りの初詣でと、先日の有馬記念の妻の当たり馬券の換金を兼ねて、浅草へ参る。

 

そんな矢先、自分の車の前には以前記事にもした、あのラッピングが。

 

2010_01101月1日 0021

後ろに着くだけでなんとなく脱力感を覚えるこのバス、そういう意味で、この広告はかなり効果があるんじゃないかな、と。

 

 

これまた道中、先日記事にしたスカイツリーを拝むと、またニョキニョキ育っているような…。ちなみにこの新タワー、割と気にして見ているとかなり広範囲の位置から見えるんですね〜。ウチの徒歩圏でも見れる事に最近気付きました。

 

2010_01101月1日 0022

 

競馬開催と、初詣客等未だ正月気分を引きずっている方々が大勢いるので、浅草は普段の3倍位の収容人数じゃないかな〜、といった感じの混み具合。

 

2010_01101月1日 0024

 

ようやく辿り着いた本堂は、改装中という事で外壁は全て囲われた状態で、なんともお参り気分を削がれるルックスながらも、いざ賽銭箱の前で手を合わせると、やっぱりなんというか、凛とした雰囲気は例年通りの物で一安心。

願い事はこれまた例年通り、賽銭の額に釣り合う範囲の、背伸びのない事にしておきました(笑)。

 

2010_01101月1日 0025

 

 

帰りの道すがら、三島屋でたこ焼き&今川焼きを頂く。

 

2010_01101月1日 0028

思えば、「食べたい食べたい」と思っていた今年初のコナモンなんですが、これがどーも…(笑)。

画像からも感じ取って頂ければ幸いなんですけど、たこ焼きの玉がほとんど口を開いている状態、つまり、生地がユル過ぎ(水気多い)なんですよ。

どんだけかって言うと、楊枝で刺して口に運ぶ前に、その楊枝を中心にしてそこから裂けていく位の。

ちなみに今川焼きも同じような状態でした。

今まで何十回も利用してますが、こんな状態は初めてで正直びっくりしました。ま、なんかの間違いとか、ブレが生じたんでしょうね〜。

また近いうち食べてみる機会があると思うんで、あの時がブレだったというのを確かめたいと思います。

 

 

blogram投票ボタン

上のボタンをクリックして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。 ブログパーツ