月曜日は軒並み定休日が多いラーメン業界、この界隈でもそれは例外ではないのだけれども、こちらのお店はカテゴリー的に中華料理屋、という訳で「月定」の定説から外れたこちらの営業はありがたい。

という訳で月曜の夜に再訪(前回の訪問記事はコチラ)。

新メニューを頂こうかと思いましたが、結局、以前ハマっていたニララーメン(730円)を注文。

 

銀座きもり 5

麺は先日頂いたサンラータンメンと同じ中細ちぢれ麺。
スープは見るからに辛そうな真っ赤っかな醤油ベース。
具はニラ、細切りタケノコ、玉子、キクラゲ。

麺の印象はサンラータンと同じですが、この間よりも気持ち固めに茹でられていた感を受けました。

 

銀座きもり 4


ツルツルとボソボソの中間という感じの食感で、割と好みの麺。


さて、メインともいえる激辛のスープですが、醤油ベースというのをあまり感じさせない位の遠慮なし具合。

 

銀座きもり 2


辛さは粉末唐辛子とラー油ですかね〜、とにかくスープを啜る度に口中を刺すような刺激的な辛さが得られます。
辛さの度合い的には、この辺りではお馴染みの『韓韓麺』の三つ星クラスとタメを張ると思われます。
そんなスープですが、やはり辛さ一辺倒という訳ではなく、辛さの向こう側にじんわりとした醤油のコク深さがあるんですね〜。
そんな「からうまい」スープとなれば、やはり終盤の楽しみはこれでしょう。

 

という訳でライスドボン。

銀座きもり 1

 

追加で半ライス(150円)注文でしたが、お新香も付いてました。
ちょっとお行儀が悪いのは百も承知の行いですが、これまた辛いスープに浸ったライスが美味いんですよね〜。

結局、ライスと共にスープも全て平らげて満足な訪問でした。

 

銀座きもり ( 北綾瀬 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

採点:★★★★

 

blogram投票ボタン

上のボタンをクリックして頂けるとこのブログの元気玉がたまります。 ブログパーツ

 

 

おまけ

妻の頼んだピリ辛つけ麺。

銀座きもり 3

つけ汁は軽めのニララーメンの様だと申してました(笑)。

さらにおまけのメニュー

銀座きもり 6

銀座きもり 7