2009_07201月1日 0001

金町駅北口から徒歩すぐ、常磐線の高架を挟んで反対側の南口の地域密着店、『そばっ子』、『四国大名』の系列店。

相互リンクの飲兵衛オヤジさんの記事を拝見して、どーにも気になっていたお店です。

ガラス貼りで中の様子が伺える店舗外観は、やたら低価格を強調している感が。店頭にはお勧めメニューのサンプル。 店内の様子は、入り口左脇に券売機がある食券方式。

そんな券売機。


2009_07201月1日 0005

どうです、割と参考になるでしょ(笑)。

 

客席は奥に行くにつれて広くなるようなレイアウト。壁沿いに這う形の席と張り出した席を合わせ20席位。 カウンターに食券を渡し、出来上がりを受け取りにいくセミセルフ方式。 お昼時に訪問、ぶっかけかきあげ天そば(290円)をプラス120円で麺の量特大盛(2倍)で頂きました。


2009_07201月1日 0002

画像では判りにくいかもしれませんが、大盛り専用の丼に盛られ(並との比較済み)ホントに麺の量は2倍以上のボリューム。


2009_07201月1日 0003 

 

そばは、この系列店の売り同様、自家製の物で、風味は控え目ですが喉越しも良く美味しいおそば。


2009_07201月1日 0004
 

かきあげ天はカラッと揚げられた衣に包まれた桜海老、玉葱、葱。カエシというかぶっかけの汁の味付けは清涼感を感じるも正直弱め。 「金町うどんという店名なのに、そば食ってんじゃね〜!」とお嘆きの義兄、実は先月、コチラでうどん頂いているんですよ。そちらに対しても同様の印象、つまりうどんは美味しいけどぶっかけのつゆがね〜、正直弱く感じるんですよ。 とはいえ、このご時勢、メニューのほとんどがワンコイン以下という企業努力もあって、店内は大盛況。そのあたりの頑張りは評価に値します。 ★4に近い★3で。


店名:金町うどん

最寄駅:金町 / 京成金町 / 柴又

料理:うどん / そば / 

その他の丼評価:★★★

 一人当たりの支払額(税込み):ランチ1,000円以下

用途:一人ご飯