7月18日(土)

先日記事にした、お台場の潮風公園のガンダム(外部リンク)、ムスメのお友達家族のお誘いを受けて、夜バージョンを見に行ってきました。

 

ガンダム

 

到着したのが8時チョイ前、8時の時報に合わせ(?)、体中の電飾が光り、全身のダクト類からミストが噴出し、首が上下左右に動くという演出がなされてました。

事前に下調べをしなかったんですが、どうやらこのパフォーマンスは8時で終了の様。「夜のガンダムが見たいんだよう!」という人は、是非とも8時前に訪問したほうが良いと思います。勿論8時を過ぎたその後も、演出なし、照明なしの現物は観れますけど。

あ、あと駐車場がかなり混んでました。歩くのに余裕のある人は、最初から船の科学館のパーキングに入れちゃってもいいかもよ。