今日はお仕事お休み。

という事で、チョイ早めのお昼を頂きに、こないだから食べたくて食べたくて仕方のなかった亀有の豚喜に向かう。

 

豚喜 5

実は先日、お店を伺う機会があったんですけど、あいにくの行列で訪問取り止めを2回やってて。

で、シャッターを狙ってたんですけど、色々あって。

 

で、結局店舗到着が午前11:30分前くらい。行列がなくてホッとしました。

それでも先客は8人くらい。

 

今日は初めてのソロ突入、という事で初めてのカウンター席。

小らーめん(680円)を太麺、野菜マシで注文。

BGMはMINMI。そーいえば前回もMINMIだったような…。女性店員さんの好みですかね。

そんな事を考えていると丼到着。

 

豚喜 4

今日のマシの野菜比率はモヤシ9割:キャベツ1割というところ。まあ、お店側のご厚意ですからね〜。ありがたく頂戴いたします。

 

モヤシ群を掻き分けると、憧れの林家さんに到着。

 

豚喜 6

今日もワシワシした歯応えの、なんとも食べ応えのある強麺。

 

豚喜 3

豚ちゃんは、ボソボソとトロトロの中間の食感。アブラ身比率もこんな感じかな。

 

途中からモヤシ食べてんのか麺食べてんのか判らないようになってきますが、とにかくこの数週間、心の隅に食べたくてずっち引っかかっていた味。

無我夢中で頂いた5分強、気付けば同ロットの2人を寄せ付けず、先ロットの人をもブチぬく平らげっぷり。

 

 

豚喜 2

 

だって、一気に食べないと苦行になってしまいそうなんだもの、美味いんだけどね。

 

 

帰り道、北口の例の越後そばの前にはこんなメッセ。

 

豚喜 1

 

やっぱり今日の選択は間違ってなかったな(笑)。