最近ちょっとハマっている物をご紹介…。

既にご承知の人も多いでしょうけど、ユニクロがここ数年展開しているTシャツのシリーズで、UTっていうのがあって、これがまた今年はまんまとツボでして…。

キギョウコラボで1枚、タツノコで1枚、ジャパンゲームで1枚。

(知らない人には何の事だか全く判らないですね)

 

そして先々週辺りリリースの待望のシリーズ、ガンダムで2枚。

 

UT 3

「ラストシューティング」(左)と「ジャブローに散る」(右)をゲットしました。「ジャブローに散る」は、いかにもシャアズゴらしいっしょ?。

ガンダム30周年記念絵柄の「連邦軍」「ジオン軍」もかなり良い感じだけれども、既に知り合いが手に入れたみたいなので、とりあえず止めておきました。

ちなみに軒並み縫製もしっかりした割と厚手のボディで、数回の洗濯状態の現状では全くヘタリなし。安い買い物っすね。値段がバレてる分、変に気張る意識も出ないし(笑)。

 

なんでそんなにTシャツ買ってんの?って疑問に思う人もいるでしょう。

 

その理由は、さかのぼる事約1年前…。

ユニクロの店頭で偶然目にしたガンダムのTシャツ。「UT」ってシリーズはテレビ放映とかでなんとなく知ってましたが、ガンダムも絡んでくるとは露知らずの状態。

絵柄のほうも覚えている人は覚えているだろうけど、ガウとかガンキャノンとか、割とマニアックなCGっぽい絵柄で、よく見ないとガンダムネタって判らないのがいい感じのシリーズでした。

何枚か欲しい絵柄があったのだけれども、その時には

 

ユニクロだし何時でもあるだろ

 

と、購入を先送り。

 

 

 

 

コレがマズかった。

ユニクロさんナメてました、すいません。

 

最初に見た日から然程日にちを開けずでの再訪でも、欲しい絵柄がないんですよ、自宅近所の3軒程を回っても。

ジャストサイズはLなんですけど、こうなったらMでもXLでもいいや〜、なんて思っててもその選択肢も出来ず。

そうこうしている内に第2候補や第3候補達も続々と姿を消していく…。

ちょっと距離のある店舗で電話で問い合わせをしても「既に売り切れで、入荷の予定はありません」との返答ばっかり。

 

こりゃ〜、いよいよマズいな〜、と思って最後の手段がオンラインストア。

在庫状況の欄に「〇」が付いていた時にはちょっと半ベソ気味だった…というのはちょっと大袈裟だけど、その位嬉しかったかも。

 

そんな苦労をして手に入れたのがコレ。

 

UT 1

 

この絵柄もシャアズゴらしいでしょ?

 

このTシャツ、そんなエピソードがあったせいか、未だにこのボトルの中に入ったまま、一度も袖を通してません(笑)。

 

UT 2

 

ユニクロだし何時でもあるだろ

 

は実のところ

 

いつまでもあると思うな親とUT

 

だった訳で。

 

で、今年。

昨年のそんな教訓を生かしつつ、欲しい絵柄を週末毎のセールで通常価格1,500円のところ990円で賢く仕入れる今日のシャアズゴでした。だから使った金額は5千円ちょっと。

でもまだ欲しい絵柄もあるしな〜、これからバーチャファイターも出るらしいしな〜。とまだ暫くはユニクロ通いが続きそうです。

 

あ、余談ですけどつい先日、通勤時にすれ違った、チャリに乗ったオバちゃんが「アルカノイド」のTシャツ着てました。かなりカッコいい感じでしたよ(笑)。