00fadb74771537eb-o

日曜のお昼時に、およそ1年振りに再訪。

暖簾が出来たり、クラシックなコーラの自販機置いたりと店構えが若干変わりましたね〜。

以前に書いた訪問レポにコメントを頂いた方からのお勧め、味噌ラーメン(750円)とメンマご飯(150円)を頂きました。

そんな味噌ラーメン。

 

味噌ラーメン

 

麺は浅草開化楼製若干のウェーブの中太麺。具は大きめのチャーシュー、モヤシ、キクラゲ、葱、揚げニンニク。

 

スープはわりと濃厚そうで表層には軽く油膜が張ります。 さて、頂いた感想は、麺は茹で加減普通ながらも、若干の芯を感じるコシの良さ。

 

麺

風味よりもツルツルッとした食感、喉越しに重点を置いているのが特徴の此処の麺、割と好きです。

スープは、期待を裏切らない、見た目通りの濃厚さ加減。多少の粘度も感じられ、麺との絡みも良好。出汁の風味は豚骨が顔を出しますが、なんといっても味噌のコクと香ばしさが光るスープ。

味噌を食べた感がガッシリ得られる、ボディのしっかりした美味しい一杯でした。

 

 

メンマごはん

 

メンマご飯は、食べ易い長さにカットされたメンマと葱、それにチャーシュー片をご飯に混ぜた物で、少し胡麻油で風味付けがされている感じ。 単体でも十分に美味しい物ではあるんですけど、麺の合間に頂くと更に美味さ倍増、のお勧めサイドメニューです。

 

店内の空間は前回同様、良い意味でのユルさを保っている中、香田晋似の店長さんじゃなくて初めて見る店員さんが、かなり子供の扱いが上手い人で、乗せられたウチの子達は普段より割と多めに平らげていました。

 相変わらず、雰囲気を含め、良い波来ていた一杯でした。また近いうちに顔出します。ムスメにせがまれているもので(笑)。


このコメントを読む

店名:

最寄駅:北綾瀬 / 六町 / 青井

料理:ラーメン一般 / つけ麺

評価:★★★★

一人当たりの支払額(税込み):ランチ1,000円以下

用途:ファミリー