今週発売された、巷で話題沸騰のアルコール0,00%のビアテイスト飲料、キリンフリーですが、物は試しと、早速飲ってみました。

まあ、味なんですけど、この手のビアテイスト飲料の中ではかなり良いほうじゃないかと。炭酸含有量もまあまあで、喉越しも良い感じ。

でもビアテイスト飲料にありがちな、一口飲み終えた後のステビアみたいな不自然な甘ったるさは、この商品にも感じられました。

車を運転中の飲用という事ならば、アルコールに弱くない人だったら、多分今までのビアテイスト商品でもアルコール検知器には引っかからないはずなので、これにすぐ乗り換えるっていう事もないかな〜。

ま、味覚もさることながら、世界初のアルコール分を含まないビアテイスト飲料というほうに重点を置いているみたいですからね。これから同タイプの商品が競合各社から発売されそうな商品ですね。

そんなキリンフリー。アルコール0%という事で、法律上的に年齢制限も発生しないという事になります。

という事で、

人がビールやら発泡酒やらを飲んでいる時に異常に興味を示し、隙あらば飲もうとする1才のムスコ。

そんな事もあり、普段子供達が起きている時間には酒を飲まないようにしているんですが、この日の缶はすぐさま手が届く所に興味のある缶がありましたからね〜。案の定の食いつき振り。

中身の残り少ない中、多分、その苦みにすぐさま口を離し、ビールとかに嫌悪感を抱くだろうと予測していたんですが、これが見事に外れ、こちらがちょっと心配になる位の缶の上げ具合。

ノンアルコールとはいえ、あの苦味を今から覚えさすのは危険だと思って缶を取り上げ、一気に飲み干してナイナイしても、缶の底に残った数滴を味わってるような夢中っぷり。

 

2009_04111月1日 0051

 

こりゃー、ホントに酒の怖さを教育していかないとな…。