今日も先週に引き続き土曜休み、どうやら忙しさのピークは過ぎたみたいだ。

で、所用で日本橋に出向く。

その目的地の前に割と早く着きすぎて時間に余裕があったので久しぶりに大手町ビル地下の「リトル小岩井」へ。

お昼前の到着でテイクアウト目的だったんだけど、待ちの人が5,6人。

ま、そんなに時間かかんないだろ〜と高をくくってたら出来上がりまでおよそ20分強。致し方ないとはいえ、待つの苦手な身としてはかなりの苦行でした(笑)。

そんな苦労(笑)を経て手に入れたメニューの1つ、サラダスパドッグ(200円)。

 

2009_04111月1日 0043

 

このお店にはナポドッグという、パンからナポリタンのスパがはみ出しまくりの名物メニューがあるんですけど、それのサラスパバージョン。

今回初めて頂きましたが、凄いボリューム感はナポドッグ同様。

齧る側からポロポロ落ちそうになる食べ難さ(笑)も同様ですが、スパの部分の飽きのこない薄味付けがなんとも後引く美味さ、であっという間に完食。

ランチタイムでもこれとナポドッグの2本を食べれば、だいぶ空きっ腹が落ち着くと思います。

スパは帰り道、南千住の汐入公園でランチ。という事で外に連れ出しました。

 

2009_04111月1日 0044

まずは醤油バジリコ君。

 

2009_04111月1日 0045

それに普通のバジリコ君。

なんつーか別々に食べると似ている味の印象なんですけど、こうして食べ比べてみるとやっぱ、別物ですね。

コドモ達に受けが良かったのは味の濃さというかハッキリさが明確だった醤油バジリコに軍配が。

 

2009_04111月1日 0046

私はどちらも好きですけどね、と当たり障りのないコメントで白黒つけないカフェオーレ。

 

中途半端な時間だったせいか、あと1つのスパには手をつけず、公園で小一時間ほど遊ばせた後、買い物等をすませ帰宅の途へ。

 

第3のスパは夕飯時に登場。

 

No Title

 

ミートソースなんですけど、ソースが別添えになっていて、見た目的につけ麺みたいな感じですな。ん?、つけスパ!?。これって新鮮かも。

ま、この後つけ麺みたいに食べようとしたけど上手い事いかず、すぐさまソースかけちゃったんですけどね(笑)。

そんなミートソースも期待を微塵も裏切らない、正しき昭和の味。

個人的には相変わらずキング・オブ・スパなお店なんですけど、今度利用する時には電話予約して挑もうかと。