この間の日曜に、ようやく本年の初詣でをしてまいりました。

実は前日、パパ友ママ友との新年会で記憶を無くす位酒を浴びまして(気付いたら缶ビール1ケースやってました)。この日は欠かさず見ていたゴーオンジャーも見逃すような体たらく。

ようやく酒が抜けきったと自覚出来た3時過ぎに行動開始、道中に立ち寄った「三島屋」でたこ焼きをゲットして、

初コナモン

 

こちらも今年初のコナモン詣でを済ます。

余談ですが、いつの間にやら三島屋のテイクアウトたこ焼き、10玉になってたんですね〜(写真はムスメが先走った後の9玉)、このお店を知った頃は14玉だったのを思い出し、原材料価格高騰ってヤダな〜、って改めて思った。

三島屋に立ち寄った後、クルマをそのまま観音裏に走らせ、Pに。

ちなみにP、何処も満車で、境内まで徒歩15分位の所しか空いてませんでした。

 

浅草寺1

浅草寺2

ガキの頃から初詣の地としているこの地ですが、今年は明らかに例年とは違う雰囲気。

元日から10日も過ぎれば例年ながら、ごゆるりと詣で出来る状態なんですが、今年はまるで元日を彷彿とさせるような長い人の列。

皆、不景気だのなんだので色々大変なんだな〜、と思いつつも、コチラもその辺りは他人事じゃないのでキッチリお願いしてきました。

早く景気良くなって欲しいですね〜。