前回の記事から早一週間ほど…。正にしばらく(前回のネタ)になってしまった更新ですが、いやあ色々とありまして…。

その1つが…

秋の交通安全週間真っ只中だった先週末の日曜、血ぃ抜かれーのバリウム飲みーののチョイ苦手な健診からの帰り道、いつも通る道の渋滞をかわし、上手い事スイスイ走っていたら、左の土手の茂みの中に潜む忍びの者、いやオマーリさん。

悪い予感は的中で、次の信号で停車させられて突きつけられた現実は32kmオーバー。

ダダッコみたく駄々をこねましたが、悪あがきもそこまで。

まな板の上の鯉状態で、しぶしぶサイン。

一ヶ月後位には呼び出しで簡易裁判、アンド6点減点の一発免停なので別の日に講習というスケジュールを思うと非常に頭が痛い訳で。

頭痛を更にひどくさせるのが罰金なんですよね〜。

過去の経験(前歴2回あり)から察するに、5〜6万円位取られそうな感じ。

でプラス講習代(いくら位だっけ?)。

自分の中の単価、1サカバ(2千円)で表すと、なんと30サカバ超。

自業自得とはいえ、ちょいと痛すぎる勉強代になりそうです。なんとか秋のG1で蓄えるしかないな。

これで10年位続いたゴールド免許ライフも終焉、青からまた出直します。そして、この先2度と捕まらないように気をつけます。

秋の交通安全週間は終わりましたが、皆さんは法定速度を守って痛い目に合わないようにね、ハァ。

こんな事があって心が折れてる状態に、コドモ達が同時に風邪で39度超えの発熱。夜もおちおち寝れない日が続いてパソコンの電源を入れるのもままならず。

コドモ達の高熱は今日で峠を越えたみたいで一安心ですが、毎日不安定な天気とも相まって、かなりダウナーになってます…。

明日は晴れないかな〜?。