前回の記事のフォローアップ。

という訳ではありませんが、亀有での夕食難民時に再び十兵衛ちゃんに訪問してきました。

平日の夜に再訪。
中華そば(750円)を頂きました。

2008_04221月1日 0001

大きくて白い丼にて提供。味玉とかの大きさから比較して、その丼の大きさが判るのではないかと。

麺は規定で1,5玉分とボリュームを感じる、多加水でツルツルッとした中細ちぢれ麺。
断面が四角い麺で、多少のエッジ感を感じられる位の茹で加減。
スープは色々入っている感が垣間見える、魚介を利かせたあっさり醤油。
具はロースチャーシュー、味玉半玉、ナルト、海苔、メンマ、気持ちの刻み葱。

頂いた感想は…
麺のツルツルッとした食感とあっさりとしたスープの相性はまあまあ良いですが、スープ、カエシも出汁も弱いというか、薄く感じるんですよね〜。
つけめんのつけ汁と同様、丼の底には柚子皮が沈んでいるんですが、そのスープのナミナミ加減で、こちらも効果は薄め。
麺もボリュームがあるのは良いんですけど、終盤にちょっと飽きが来ちゃいました。
全体的な印象としては大好きな「まるき@松戸」に割と近い印象の一杯でした。

前回訪問時のつけ麺のスープ割りを頂いた時に、その魚介系のスープが印象良くて、中華そばを食べてみたいと思い、日が浅いうちの再訪だった
訳ですが、食べ比べた感想は、つけめんのほうがお勧めかな〜。