嗚呼、ジャッキー。

ジャッキー

 


 

 

同年代との飲みでガンプラと並び話題に上がる率高しのジャッキー(そしてサモハン)。

我が青春のヒーローというフレーズが当てはまる元中坊はきっと沢山いるはず。
かくゆう私もその1人。

少林寺木人拳が放送された翌日には、学校の廊下に木人(役のヤツ)が立ち並び、皆、容赦の無い蹴りや突きを受けたっけ。
で、自分が木人の時には同じ洗礼を浴びせるという堂々巡り。


今にしてみると相当なボッタクリ感漂うチラシの収集も盛んだった時代でした。
今でも実家の何処かに眠るチラシ、久々に見てみたい気もします。


ま、成龍(竜)違いなんですけどね。

 

という前置きはさておき、久々に成竜に訪問。(以前のレポ


らーめん(650円)をバリカタでお願いしました。

らーめん

 

 

 

 

 

 

 

スープは豚骨臭抑え目、粘度も然程無く、ややライトな感じながらも、
十分に豚骨を感じられるレベル。
マー油のお陰か、前回頂いた時よりもスープにニンニクを感じるようになった。

替え玉はハリガネで。平ザルで湯切り後、直接丼に投入。
バリカタもそうですが、相変わらず粉々感が伝わる美味しい麺。
★4に近い★3で。

いわゆる豚”竜系のお店で、このグループの内、数軒を食べ歩きましたが、個人的には何処も安定して美味しい一杯を提供していると感じます。

「豚骨は好きだけど豚骨臭はちょっと…」って人に向いている一杯と思います。

 

九州らーめん 成竜
最寄駅:新小岩
料理:九州ラーメン / 豚骨ラーメン
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:ジャッキー・チェン