にゅうえんしき

 

 

 

 

先週の日曜、3歳になるムスメの幼稚園入園式がありました。

日曜に行われたという事で、父親の出席率も多分かなり優秀。父親だけで50人は軽く超えていたはず。とは言う私も日曜だから行けたんですが(年明けてから未だ土曜休み無し)。

さて、そんな入園式。3歳児という事で集中力が継続するギリギリの時間を目指し式はケツカッチンに進行。結局式の開始から終了まで一時間かかりませんでした。式の最中もグズる子多数、かくゆう私も今月1才にして既に体重12キロあるムスコを抱えての式参加、気温の高かった同日、罰ゲーム感の漂う状態で、感激の涙とは皆無の入園式でした。ま、同様に泣いてる人は1人もいませんでしたけどね。

なにかと世話を焼きそうなムスメですが、3年間宜しくお願いしますね。