じゃじゃまる店頭

 

 

 

 

 

 

船堀街道沿い、藍色の暖簾、テントが目印のラーメン屋さん。

店内の様子はコの字カウンター席10席強、テーブル席2人掛け×2。
入り口右脇い券売機のある食券方式。

休日の2時頃に訪問、メニュー構成は醤油、味噌、つけ麺、坦々麺等多種多様。
トッピング、サイドメニューも豊富です。

壁の拘り書き等。

壁のいろいろ

 

 

 

 

お店のおすすめメニュー、魚しょうゆらーめん(650円)を頂きました。
 
魚しょうゆらーめん

 

 

 

 

 

 

 

麺はチョイ平打ち中太ちぢれ麺、茹で加減普通。
スープは淡い醤油色、表面には軽く油膜。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、白髪葱、万能葱。

頂いた感想は…

麺は加水率高めでモチモチッとした食感の物。割と好みの感じの麺です。
具は可もなく不可もなくといった印象の普通感溢れる物。
スープは一口飲んですぐに判るガツンと魚介系。
煮干出汁というよりも、節系、特に鰹節が強く出ているような味わい。
まー、他からも出汁取ってるんでしょうが、これが前面に出ているので、他の主張は感じられず。
鰹節由来特有の甘さを感じられる程、スープにも慣れてきた頃、ふと思ったのは、
そう、お蕎麦のおつゆに似てるなと。
種物のおつゆでラーメンを食べてる感じの一杯。と書くとなんだか印象悪そうだが、これはこれでアリなんじゃないかな〜、と思えた一杯でした。

 

じゃじゃまる
最寄駅:船堀
料理:醤油ラーメン / つけ麺
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食