いやあ〜、毎日毎日寒いですね〜。
お陰で毎朝、駅までのチャリ道中、頭に帽子、マフラーは首じゃなくて口に巻いて、ハタから見たらまるで

ロールパンナ

みたいな出で立ちも仕方なしです。

人間、こうも寒いと眠くなるのが摂理、眠いとネタがあるにも関わらずブログ更新がおろそかになる…、という訳で今年の目標の一つだった
「毎日ブログ更新」も既に遥か彼方の状態…。

なんて言い訳はともかく、寒さに比例して東京の空は澄み切った日が割と多くて、最近富士山と共に目に付くのがヒコーキ雲。

ヒコーキ雲

 

 

 

 

空を見上げる度に一本、二本と、ハッキリした線を確認する事が出来たりします。
出来れば地上から拝むんじゃなくて、線を描くほう、何処か暖かい土地にエスケープしたくもなりますよね〜。こう寒いと。

明日(もう今日か)は再び雪の予報。下町のロールパンナは更に防寒して出勤しなきゃ、エスケープ費用を稼ぐために(笑)。