1月4日(金)

今年のコナモン食べ始めは、前々から浅草からの帰り道すがら気になっていたお店。

たこ焼きは8個300円の定番価格。12個450円や、お好み焼き500円もあり。

たこ焼き

 

 

 

 

たこ焼きの玉は割と大きめ、生地は外がフワフワ、中はトロットロの好みなタイプ。タコの大きさは普通。ソースたっぷり、青海苔多めの定番スタイルの安定した美味さ。

 

このお店、何が凄いかって、

 

洋服売ってるんですよ、洋服。

お店

 

 

 

 

 

 

 

いや、逆か?、洋服屋さんがたこ焼き売ってるのか。どちらにしてもこの辺りではあまり見ないスタイル。オンリーワンの存在感。

場所は台東区のトゥルー下町、山谷地区の一角。店名は忘れました。

訪問時、まだ焼いている最中(赤ちゃんおぶりながら!)で、焼き上がりを車まで運んで下さいました、赤ちゃんおぶったまま。

美味しかったです、ご馳走さま。