1月2日

今日は所用で江戸川区瑞江の駅ビルへお買い物。

買い物を無事終えて、あまりの空腹に耐えかねて同ビルの「からめんや」というラーメン屋へ。後々調べてみるとこのお店、長崎屋系列みたいですね〜。あまり馴染みが無くて全然知りませんでした。

まあ、テナントの感じといい、異様に安いメニュー構成といい、あらゆる椅子のガタツキ具合といい、卓上に置かれたマシーンといい、

カッチョいいマシーン

 

 

 

 

 

 








随所にユルさを感じさせるお店です。

そんなお店に辿り着いた昼食難民、一番無難そうなコチラ

メニュー写真

 

 

 

 





をお願いしました。

 

で、到着したのがコレ。

らーめん

 

 

 

 





食べる前から味の想像が付くルックスのやっつけ具合。

480円という値段も考え、商品構成、味の印象についてはとやかく書きません。

訪問前からある程度の覚悟というか心構えは出来ていたし(笑)。

 

とにかく空腹を満たしたかったんですよ。

が、「今年最初の一杯がこれかぁ〜、あ〜あ…」というのが正直な感想だったりもします。