新大橋通り沿い、江戸川区でも屈指の有名店。

店頭

 

 

 

 

 

 

麺や 多久味
最寄駅:船堀
料理:ラーメン一般 / 東京ラーメン / 醤油ラーメン / 塩ラーメン / 味噌ラーメン
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食

以前から訪問の機会を伺っていたのですが、店頭を見る度に行列が出来ている感じの地域に根付いた人気店。
この日は行列が無かったのでようやく訪れる事が出来ました。

トタンと木材を合わせた外壁が特徴的な店舗外観。
店内の様子はカウンター10席程、テーブル席8席。照明は落とし気味でBGMはR&B。

日曜の午後2時頃に訪問、先客は5割程。

かつお香味らーめん(650円)とちゃーしゅーこめし(280円)を頂きました。
麺の大盛りは無料。せっかくなので大盛りで。

かつお香味らーめん

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は大成食品製中細ちぢれ麺、茹で加減やや硬め。
スープは見た目にもまろやかそうな茶濁色。
その見た目からか一般的な豚骨魚介系のWスープに近い感じを受けますが、こちらのスープは豚ゲンコツ、鳥ガラ、香味野菜ベースのスープに鰹の香味油を浮かせた物。
具はチャーシュー、太メンマ、もやし、葱。

頂いた感想は…

麺は黄味がかっていてツルツルッとした食感の物。

麺

 

 

 

 

麺は大盛りにして貰ったが、それでも150g位かな〜。
普通だったらどの位なんだろ?。
スープはかなりアツアツ。丼が直径は小さく底が深い物を使用しているので、中々スープが冷めない
(結局最後までアツアツだった)。その丼から立ち上る湯気は鰹の香ばしい匂い。
この鰹の香味油がかなり主張していて、出汁の存在が薄いと感じるのは残念なところ。
具で印象に残ったのは太メンマ。戻し加減が良く、歯応えを楽しめる美味しい物。

ちゃーしゅーこめしはご飯の上にほぐしチャーシュー、白髪葱、万能葱が乗った物。

ちゃーしゅーこめし


 

 

 

タレの味付け加減が良い感じの物。

ベビーカーでの子供連れでも、隣の席との感覚が広く採られたテーブル席なら寛げて頂く事が出来ると思います。
この日も、先客に赤ちゃん連れの方達がいました。

今度はこのお店のもう一つの売り、塩つけ麺を食べてみたいな。