亀有の新名所、アリオ亀有の1階、レストランモール内の沖縄料理のお店です。

店内のキャパは割と広めで、テーブル席、座敷席合わせて50人強位が座れると思います。
子供達を含む多人数での利用だったので、10人程座れる一番奥の座敷席を利用。
メニュー構成は定食物と麺類(沖縄そば、ソーキそば等)と丼物の組み合わせのセット物が主軸で、一品料理も定番の物は一通り揃えている感じ。

ミニ角煮飯セット(ゆしとろ豚肉の角煮飯とソーキそば、900円)他を頂きました。

 

うるま

 

 

 

 

ソーキそばは鰹出汁と豚肉出汁の比重でいうと鰹勝ちに感じます。
でもお互い突出する事なくバランスの良い、じんわり染みるといった感じの薄味。
ミニ角煮飯は割と濃い目の味付けがされたトロトロに柔らかい角煮が2枚。
ソーキそばと交互に頂くと、濃い味→薄味→濃い味…とバランスが宜しい。

その他、一品料理も色々頂きましたが、どれもまずまずの美味しさでした。

お子様メニューも数種の設定があり、子供連れには嬉しい配慮が随所に。
それ故、私達同様子供連れ訪問が目立ちます。
まあ、場所が場所だけに、静かに食事したいという人には不向きというかお勧めし難いですが、手軽に沖縄料理が頂きたいという人には向いているお店ではないかと思います。

うるま
最寄駅:亀有
料理:沖縄料理
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:昼食