※閉店しました

蓮香堂

 

 

 

 

 

 

 







堀切菖蒲園駅から徒歩5分程、堀切菖蒲園に繋がる商店街の入り口にある、オープンしてまだ日の浅いたい焼き専門店。
『ふるふる』さんの記事に惹かれ、遅ればせながら訪問。

あんこ(120円)目当てでの訪問でしたが、あいにく売り切れ&焼き始めたばかり。
待つ余裕が無かったので、焼き置きで残っていたお好み焼き!(180円)を購入。
こちらも非常に興味があった一品。


なんてったって

コナモンにコナモンをイン

してるんですから!

 

お好み焼きたい焼き

 

 

 

 





白い紙袋から取り出した鯛はやや小振り。カリカリ系の生地。
そんなお好み焼きたい焼き(紛らわしい)を頭からガブッと頂くと、
中の餡というかお好み焼き部分がカリカリの生地から、まるでハンバーガーのソースの様にはみ出してきます(笑)。

肝心のお好み焼き部分は、主成分マヨネーズとソース(ウスター?)を混ぜたもので、具にキャベツ、紅生姜、ツナ(!)が入った物。

個人的には「大阪焼き」みたいな物を想像してたんですが。
お好み焼きらしさは微妙に感じられると言えば感じますが、これをたい焼きで体現しなくてもいいかな〜という感じかな。


★2に近い★3で。

今度はあんこを試してみたいな。

蓮香堂
最寄駅:堀切菖蒲園
料理:たい焼き
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ