しつこく、この記事の続きです。
 
喜楽を後にした私達。
堀切に来たら、ここにも行っておこうという事で、ヨメのリクエスト、小島屋

小島屋

 

 

 

店内は先客三人程。

ボール


 

 

 

 

 

 

にこごり

 

 

 

 

ボール、にこごりを注文。にこごり、濃いめの味付けで、エクセレントなボールが進む。

しかし、ここの親子はホントに仲が良いですね。
ムスメさんとセルジオさん、絶妙のタッグで雰囲気の良さが伝わってくる。

ヨメも、相変わらずな美味さのボールを堪能したようで満足げ。

 

1

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、次のマト(お店)へ向けてルーラ若しくはテレポと言う名前のタクシーを使い、堀切を後に。

さて、ルーラ。
帰宅時の事を考えて綾瀬か亀有か、という二つの選択肢があった訳ですが、結局綾瀬を選択。

で、訪れたのは当ブログお馴染みのもつ焼き大松

大松

 

 

 

 

時間の関係でだいぶネタ切れ。
テーブルに座り、ボールとサラダホタテ風味、つくね味噌、カシラたれ、ガツ刺しを注文。

ボール

 

 

 

 

 

 

サラダ

 

 

 

 

ガツ刺し

 

 

 

 

つくね

 

 

 

 

カシラ

 

 

 

 

どれも相変わらずの美味さ。画像群の味の感想については過去に触れていると思うので手抜きしま〜す。
30分程滞在、お代は忘れた。

こたに

 

 

 

 

次に向かうは大松から徒歩1分の串のこたに
このお店は子供が生まれる前に週2のペースで行ってた居酒屋。
このお店の売りは、なんといってもメニュー全般に言える低価格設定。だから週2で行けてたんですね〜。
ここに行ったら、チェーンの居酒屋に行く気が失せます。


およそ二年振りの訪問。
社長にご無沙汰の言い訳、長男誕生を報告した後、テーブルへ。


ここにはこたにサワーという、驚き価格の酎ハイもあるが、ここまでずっとボール一辺倒、最後位はルービー飲んでおこうと思い瓶ビールを注文。

ルービーモレノ

 

 

 

串揚げ

 

 

 

 

それと山賊串揚げ(350円位)を注文。


久々のルービー・モレノをググッと!


串揚げをパクパクッと!

 

 

プツッ!

 

お休み

 

 

 

突然ですが、
記憶の糸が切れました。

 


ええ、覚えてないんですよ、こたに。つーか、大松も怪しいんですけど。

デジカメに残された画像群を見て、あー、そういえばそうだったーという感じ。

ハシゴ序盤のボールのボディブローのダメージの蓄積が、自分の想像以上だったみたい。

あ〜、下手こいた〜。

ヨメはというと暴走する私に呆れ果ててたらしい。次の日、キッチリ説教されました(苦笑)。
で、こたに閉店を待たずして、バシルーラという名前のタクシーで強制帰宅。
気付いたら布団の中〜、バッドトリップの頭には眩しい朝でした。

 

こんなグダグダな記事書かないほうがマシかな、とも思った訳ですが、なんか、終わらせないと気持ち悪くて次の記事書けない感じだったんで。

お粗末様でした〜。(終わり)