色々と書きたいエントリはあるんですけど、最近というか、いつもなんですけど相変わらず深夜にしか画面に向かう事が出来ないんですよね〜、言い訳ですけど。

そんな状態の中、最近気になったスポーツネタをちょっとまとめて書いときます。

 

・ノリック事故死

自分も若かりし頃に、スクーターレ−スという物をやってたんですよ、当時は割と真剣に。まあ、あまり速くなかったですけど。

で、自分達の世代より下の、いわゆるポケバイ上がりでレースに参加してくる子供達が非常に多かった時代でして。

青木3兄弟、加藤大治郎、阿部典史etc…。

そりゃーもう、反則的な速さなんですよ、皆。

なにしろ当時は彼等に周回遅れにされなければ速い方という位置付けでしたからね〜。幸いにも私は彼等の出場するレースに、そんなに出た事ないんで(耐久で1、2度ある位)然程カモにされませんでしたけど、ギャラリーで見てるだけでも彼等の走りは別格だった。

その後、自分は才能の無さに気付いて、見切りを付けたというか、クルマに重点を置いちゃったんですけどね。

まあ、全日本で活躍、その後海外へ、って図式は容易に想像出来るレベルだった訳ですよ、だってホントに別格だったんだもん。

WGPでドゥーハンをブッチぎった時には本当に鳥肌モンだった。

先に旅立ってしまった大ちゃん(加藤大治郎)と共に、良い夢見させて貰いました、ありがとうノリック、心から合掌。

 

・内藤VS亀田戦

連日、スポーツ紙の一面は亀田、亀田でしたが、この辺りは今まで傲慢な亀田親子を低姿勢で取材していたマスコミの「それ見た事か、亀田!」という感が非常に伝わってきますね。だけど彼等の好き放題のビッグマウスを助長させたのは間違いなくTBS。

局的に表面上には反省のコメントをしていますが、今週のサンデージャポンはどういう構成にするのかな〜。

試合から一週間が経過しても未だ騒動は収まらず。個人的な感想は、もう(試合も)終わった事だし、当事者達に処分も下るようだから、それでいいんじゃないかな〜と思います。

ちなみに内藤選手も亀田大毅も、住い、ジム共に葛飾区。先日、内藤選手の所属ジムである宮田ジムのある立石に、所用で伺いましたが、案の定ジムの回りは各マスコミの人だかり。チャンピオンには人の良さというか、取材をむげに出来ない感が伝わってきますが、出来るだけ早く自分のペースに戻したほうが良いんじゃないかな〜と思います。

「勝つしかない(葛飾内)」で葛飾区に移住を決めた亀田親子。同じく葛飾在住の内藤選手も「勝つしかない」気持ちで戦って勝った訳で。某所に書いてあった見事な表現を借りると、亀田親子達は「勝つしかない」というよりも、「勝つ資格ない(葛飾区内)」だったようですね。

 

・オリンピック代表

次だ次!絶対勝て!