2007_10141月1日 0025
 
東京ドームシティ入り口近くのイートイン&テイクアウトのお店。
扱っている商品はというと、ピザ生地をソフトクリームのコーンのような形にして、片手で持ち易く食べ易くしたピッツァらしい。
店内の様子はイートインスペースが6脚程。

メインのピッツア7種の他にドルチェも数種。
1番人気だという触れ込みのマルゲリータ(480円)を持ち帰りで頂きました。

さてピッツア。注文を受けてから具材をあらかじめコーン状の円錐形に整っている生地に入れ、回転寿司のターンテーブルみたいな
オーブンの傘立てみたいな輪の中に立てて焼き上げていきます。

これがまたかなりのスローペース。まあ当たり前といえば当たり前なんですが、出てくるまでの3分半、私は当然として、店員さんも手持ちぶたさだったりして(笑)。

2007_10141月1日 0028

生地はクリスピーよりもハンドトスと言った感じのモチモチ具合。
中の具材はマルゲリータらしく、モッツァレラとトマトピューレの混ざった物。表面には軽く乾燥した刻みバジルが。

頂いた感想は…
売り文句の「片手で食べ易く〜」はあまり実感出来ないですが、
手渡された時には物凄〜くアツアツを覚悟して恐る恐る食べてみると、意外と熱くない。
いや、温いとか冷めているとかじゃなくて、本当に自分にとっては食べ易い温度。
物珍しさが手伝った間食という利用だったのですが、正直、焼き上がりを待つ間に抱いていたチルド感とかを感じさせない美味しさでした。

コーンに具材を詰めるのが手作業、後はオートメーションという事で店舗毎の味のバラつきも解消、何処でも安定した味を提供出来るというのもこのお店の強みですね。

食事という位置付けならば数本を要すると思いますが、間食なら1本で十分。

その待ち時間故、巷のファーストフードとは微妙に一線を画す存在ですが、手軽にピッツアを食べたい時、然程拍子抜けする事はないお店だと思います。

 

コーノピッツア
最寄駅:水道橋 / 春日 / 後楽園
料理:ピザ
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ